2021年3月の一覧

お詫び

弊社ホームページのお問い合わせフォームからのメールが、届かないトラブルが発生しておりました。おそらく何年も前からこのような状態でした。
今回こちらも、お客様からのご指摘によりトラブルに気づくことが出来ました。これまで、お問い合わせフォームからお問い合わせいただいたのに、返信しないでしまったお客様がおられると思います。
大変申し訳ございませんでした。
現在は、トラブルも解消いたしましてお問い合わせフォームからのメールも届くようになりました。これまでお問い合わせフォームからお問い合わせいただいたお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後はこのような事がないよう気を付けてまいります。

瓦の棟積み直し工事

こんにちは、岡井屋根工事です。

瓦の棟積み直し工事です。
今回は、金具、鉄筋を使ってのガイドライン工法での施工です。



解体し工事に取り掛かります。



もともとあった、棟瓦を解体している様子です。
残った土台を撤去し一から作り変えます。



漆喰で高さを調節していきます。
瓦の止水性能を上げるための施工も同時に行っています。



金具を使って、下地に緊結しながら納め直しているところです。



一定の間隔に下地に打ち込み、鉄筋を緊結していきます。
鉄筋に棟の瓦全てを緊結していくことで、下地からしっかりと
緊結されていることになります。



棟の積み直し工事が終わった様子です。
ガイドライン工法での施工で仕上げました。
地震や台風に耐えられる強い棟になりました。

岡井屋根工事は茨城県を中心に屋根工事、雨樋工事を行っております。
点検、相談、御見積は無料で承りますので、お気軽にご連絡ください。

▲TOPへ